CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

20分間ガムを噛んでみる

www.andgirl.jp

っていうことらしかったんで、20分間ガムを噛んでみたんですよ。

胡散臭い話でごめんなさいね。気になったことは試したくなっちゃう性分で……。

 

 

まあものは試しで、早速タイマーをセットして20分ガムを噛んでみたわけです。毛r津論書くと、タイマー作動させるの忘れて時間分かんなかったオチなんですけど。

 

時間わかんなかった挙句に眠すぎて気づいたら寝てました。口の中にガムが入ったまま。なんでやねん。

 

で、改めてさっき起きて、改めてちゃんとタイマーをセットして(今度はちゃんと作動しました)、よし! 自分は今から20分ガムを噛むことしかないぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と決めてガムを噛み始めました。

 

 

 

 

 

 

……いや、これが難しかったわけです。

 

 

 

 

 

 

まず、そもそもガムを20分間噛み続けるという行為そのものが難しい。

実際やってみると、途中で口の動きが止まったり鈍くなったりします。無意識のうちに「あやっべ、口の動き止まってるやん」みたいな。20分動かし続けるってまあまあ大変。

 

次いで、ガムを噛む以外のことを考えだすわけです。

それこそなんとなくTwitterが気になったり、残りの時間のことが気になったり、近くに置いてあった百合漫画が気になったりしだして、なかなか集中できてないことに気づきました。

 

あとは単純にガムの味がなくなってきて飽きる、という物理的なやつもあったり。

 

ともかく、一口にガムを20分間噛み続けるといっても、それなりに難しいことがあるということがわかりました。ガムを舐めていた。

 

実は、普段の生活の中で、意識的に何もしない(何も考えない)時間が欲しいな~とはず~~~~っと思ってて、その一環というのもあったんですけど、思い返してみたら、自分って、何もしていない時間があまりないということに気づいたわけです。これだけ書くと良さげな感じがしますが、実態はYoutubeを見てたりTwitterのTLをぼーっと追っていたりという感じだったので、全く良くないです。

 

で、ここ数か月そういった生活しか送ってないことに気づき、こりゃ~まずい!となったわけです。まだ音ゲーしてた方が有意義だった。肝心の音ゲーも知らないうちに熱も冷めてしまい下手くそになっていたし、かといってその他の創作がうまくなったわけでもない。まさに虚無。

 

ガムを20分間噛み続けることから、そんなような体たらくな生活をしていたことを反省したし、少しづつ改善していけたらいいよね、という話でした。オチがないわね。

 

こういった気づきみたいなのは今後ともに書いていきたい、という意思表明でもありました。ブログは続けるからブログなんですよ。わかるなぁ。