CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

令和6年最新版近況報告

お久しぶりです。CYLTIE.と申します。半年ぐらい失踪みたいな感じになってて、もしかしたら心配していた方がいらっしゃるかもしれないし、いらっしゃらないかもしれません。

 

自分は、「心配してくれてる人なんておらんやろ!」とか思いながら、スプラトゥーン3という面白すぎるゲームをやりつつ、のらりくらりと生活をしていたわけなんですが。もし割と真面目に心配してくれてる人がいらっしゃったのなら申し訳ないです。ちなみにDTMはやってないです。悲しいなぁ。

 

なんでこんな唐突にまたブログとかいうのを書いたのかといえば、昨日たまたま自分の書いた記事を読み返していて、「こいつちゃんちゃらおかしなこと書いたりしててちょっとウケるな」とか自分で思ってしまったので、またこうして見返したときに、ちゃんちゃらおかしいこと書いててウケるようなことを増やしたくなり、また書くことにしました。1文が長すぎるだろ。反省して。

 

毎日書くというのは土台無理ですが、せめて週1ぐらいではなんか書きたいよな!という気概はあります。気概があるだけで、続くかどうかは全く分かりません。なぜならこのブログで書いたことを継続できた試しがないから!あとなんだかんだでブログ書くのって大変なので……。というか、普通に生活してたら1週間があっという間に過ぎるのは本当に何?って感じです。勘弁してほしい。1日32時間ぐらいになってくれ。

 

 

 

液タブ買った

 

絵も描けないのに液晶タブレットとかいうやつを買ってしまいました。大変なことになってしまった。何が大変ってお金が大変。どうして。どうやって生きていくのマジで。まあでもやってみたいという気持ちに嘘はつけなかったので仕方がない。これでようやくまともに活用してなかったAdobe CCライセンスを本格的に使う動機ができたな、やったね。やってないよぉ。

 

マジで何もわからないので、pixabayというところでいい感じの女性の写真を探しては模写してもしゃもしゃするということをやっていますが、本当にわからなすぎて笑えてきます。イラスト描ける人ってマジですごい。

 

でもこの「わからなすぎて笑えてくる」って感覚はかなり新鮮だったので、こういう部分は大事にしたほうがいいよなぁなんて思いました。いつかは自分もかわいい女の子を描けるようになりたいねぇっていう気持ちです。DTMはどうしたんですか。

 

今年はDTMも復帰したいという欲はある(といいつつもう3ヶ月経ってる)のですが、一昨年ぐらいでやり切った感が凄いのと、なんかDTM自体はあんまり面白くないので、うーんといった感じです。果たして復帰できるのでしょうか。

 

今週のお題「きれいにしたい場所」

たまたま出てきたので(?)書きますが、間違いなくトイレですね。なぜならちゃんと掃除したことがないから。なんでだよ。じゃあいつやるのか、今でしょ。明日辺りにやろうと思います。今日じゃないのかよ。

最近部屋の整理整頓をある程度したので偉いなって思います。小学生か。

 

最近の百合漫画事情

つい先日けいおん!shuffleの3巻が発売されたようです。やったぁぁぁぁ。なんでも2巻が一昨年の7月らしかったので、本当に長かったなって感じです。けいおん!shuffleが3巻出るまでにぼっち・ざ・ろっく!はアニメになり6巻まで出てスピンオフも2巻が出ました。この差はなんだ。

 

アニメといえば、なんか知らない間にいろんな百合作品がアニメになったりしててびっくりしました。「私の推しは悪役令嬢。」とか「私の百合はお仕事です!」とか。自分はアニメになるまで存在を知らなかったのですが、「転生王女と天才令嬢の魔法革命」もガッツリ百合だったらしいですね。「魔法少女にあこがれて」も百合だったと聞きます。追いたいなぁ~って思いつつ全く追えてないんだなこれが。アニメを見るという行為になれてない。リコリス・リコイルとぼざろはちゃんと見れたのに。何故。

で、気づいたら「大室撫子の彼女は誰だダービー」こと「大室家」の映画がやっていたり、「ささやくように恋を唄う」のアニメが始まろうとしていたりで、時の流れ早すぎね?って思います。ささ恋はさすがに見たい。無事に成功してくれ~って思います。

 

(4/6追記)

 

いつ出てたんだよおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

昨年末に出ててしかも最終巻だったらしいです。聞いてないよぉ……(ダチョウ倶楽部)。どうして……。

 

まあその時期は仕事と実家のことでバタバタしてて、それどころではなかった感じはあったので仕方がないですね……。来月あたりに買おう……。相崎うたう先生……(大泣きの顔文字)。

 

その他雑感

しょうもないことでも、なんらかの形で残しておくって大事なことだなぁと割と最近になって思うようになりました。日記とかもそうなんですが、記録を残すことの意味って、その時は意味を持たなくても、時間が経って見直したときに「あの時はあんなことがあってそういうことを考えていたのか」という風に振り返ることができるのって強いな~とか思ったわけです。

 

そもそも人間は飽きるし忘れる生き物なので、飽きないようにやり方を変えて何回もやる必要があるし、必要なことはちゃんと記録を残しましょうという話ではある。ブログに限らず、思ったことはちゃんと言葉として残しておきたいな~と思います。

 

「思いは言葉に。」いい言葉だぁ(本当に思ってる?)。