CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

SSDが逝った

 

 

なぜOSを再インストールしているのかというお話になるのですが、タイトルの通りでCドライブのSSDが逝きましたというお話です。

 

OSを入れていたSSDがつい先日お亡くなりになりまして、今ようやく新しいSSDを買ってきてOSやドライバもろもろを入れなおして、このブログを書いております。ひぃん。

 

いうても4年経ってはいるので、PCの寿命的にはそろそろ買い替えどきとされている時期でもあり、それでもまあ特に壊れる予兆みたいなのはなかったし大丈夫だろうと思っていたらいきなり逝きました。本当に突然来るんですねこういうのって。皆さんも大事なデータのバックアップは取っておきましょう。

 

で、困ったのがDTM周り。作りかけのプロジェクトファイルやら使ってるサンプルやらは別のドライブだったので、そこがまだ救いだったものの、プラグイン周りはほぼすべてCドライブに集約させていたため壊滅。前までの環境に戻すのに相当手間がかかりそうでげんなりしてます。助けてほしい。春M3も出たいな~とか思っていた矢先の出来事で今ちょっと落ち込んでます。使わないプラグインの整理もかねて、また気が向いたらぼちぼち再インストールを進めていこうと思います。一気にやるのはさすがにしんどい……。