CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

もっと!作業環境をアプデしたい

時間が有り余ってるときじゃないとこういうのって見直せないな~と思ったので、この機会に見直してみることにしました。その記録とかやったこととかいろいろ書きます。前置きもそれくらいしかないので、ちゃっちゃと行きましょう。

続きを読む

お近況報告とか

cyltie-dots.hatenablog.jp

 

あれからほぼ一か月経ちました。結論だけ書くとなんにも良くなってないです。流石に立ち上がるのがしんどいみたいなのはなくなりましたが、未だに歩くのがしんどいとか生活リズムが安定しないとか、日常生活に支障が出てる状態が続いています。

 

で、仕事に関しては、派遣元の規約の関係で退職することになりました。よって4月からまた無職です。やった~。いや全然やった~じゃないんだよ。どうやって生きていけばいいんだ。まあぶっちゃけ起き上がれないみたいな状態が1週間続いた時点で土台治るわけねえだろとは思っていたため、妥当ではあります。

続きを読む

現状の体調あれこれ

先日、適応障害と診断されました。

cyltie-dots.hatenablog.jp

 

で、診断されてから、体調がどう変わったのかをつらつら書いていきます。というか現状それくらいしか出来ることがないので。ホントに。これ経験したら、うつは甘えとかそんなことは言ってられないなって思いました。

続きを読む

適応障害となりました(なってました)

 

タイトルの通りです。

 

日勤夜勤の交代制の仕事で睡眠と生活リズムが崩れてしまい、流石に今の状態は普通ではない、まずい!という気がしたのでメンタルクリニックに駆け込んだところ、適応障害と診断されてしまいました。とはいえ、前の仕事を辞めた経緯とか現状に至るまでを振り返ると、実は1年以上患ったままの状態を放置していた結果、我慢の許容量を超えてしまい、表面化してしまったのではないかという疑念もあります。

 

なってしまったものは仕方がないし、とりあえずしばらくはマジで寝っ転がるしかできなくなるとは思うんですが、現状とか振り返りとか、今後どうすればいいのかっていう部分の整理も兼ねて書いていきます。

続きを読む

生活習慣が治りかけてるのでブログ書いた

タイトル通りです。

 

長年自分は生活習慣、特に睡眠という部分が本当にダメダメで、そりゃあもう3時間しか寝れないとかざらにあって、メンタルも体調も不安定でだいぶ困っていたんですが、ここ2週間で色々と考え方が変わったりしてかなり改善されている兆しが見えてきたので、メンタルの調子が良いうちに、自戒を込めて書いておきます。

 

現に、この記事を書いている今日も休みだったんですが、日付が変わる前に寝て6時に起きるという超健常者生活を送れています。で、夜はちゃんと眠くなるしちゃんと寝れるし、毎日じゃないけど朝に便は出るし、なるほどこれがちゃんとしてる人の生活なのか……!になっていて驚いています。

 

同じようなことで悩んでる人も少なくないと思うので、何かの参考になれば幸いです。

 

続きを読む