時間が有り余ってるときじゃないとこういうのって見直せないな~と思ったので、この機会に見直してみることにしました。その記録とかやったこととかいろいろ書きます。前置きもそれくらいしかないので、ちゃっちゃと行きましょう。
続きを読む適応障害となりました(なってました)
ちょっともしかしたらメンタルがヤバいかもしれない予感を察知したためメンタルクリニックの受診を決意ー
— CYLTIE. (@_CYLTIE_DTM) March 2, 2026
メンタルクリニック行ったら適応障害と診断されました まあそうでしょうねって感じ
— CYLTIE. (@_CYLTIE_DTM) March 4, 2026
タイトルの通りです。
日勤夜勤の交代制の仕事で睡眠と生活リズムが崩れてしまい、流石に今の状態は普通ではない、まずい!という気がしたのでメンタルクリニックに駆け込んだところ、適応障害と診断されてしまいました。とはいえ、前の仕事を辞めた経緯とか現状に至るまでを振り返ると、実は1年以上患ったままの状態を放置していた結果、我慢の許容量を超えてしまい、表面化してしまったのではないかという疑念もあります。
なってしまったものは仕方がないし、とりあえずしばらくはマジで寝っ転がるしかできなくなるとは思うんですが、現状とか振り返りとか、今後どうすればいいのかっていう部分の整理も兼ねて書いていきます。
続きを読む生活習慣が治りかけてるのでブログ書いた
タイトル通りです。
長年自分は生活習慣、特に睡眠という部分が本当にダメダメで、そりゃあもう3時間しか寝れないとかざらにあって、メンタルも体調も不安定でだいぶ困っていたんですが、ここ2週間で色々と考え方が変わったりしてかなり改善されている兆しが見えてきたので、メンタルの調子が良いうちに、自戒を込めて書いておきます。
現に、この記事を書いている今日も休みだったんですが、日付が変わる前に寝て6時に起きるという超健常者生活を送れています。で、夜はちゃんと眠くなるしちゃんと寝れるし、毎日じゃないけど朝に便は出るし、なるほどこれがちゃんとしてる人の生活なのか……!になっていて驚いています。
同じようなことで悩んでる人も少なくないと思うので、何かの参考になれば幸いです。
続きを読む