CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

令和6年最新版近況報告

1年半ぶりの近況ブログです。生きてます。

SSDが逝った

SSDが突然なくなりました。悲しい。

近況7月あれこれ

月刊CYLTIE.7月号です(?)。

サンプリング系DTMer育成楽曲「Needy Samples Overdose」とはなんだったのか

バカやりました。大変でしたが楽しかったです。

「Needy Samples Overdose」のクソの役にも立たないであろうBGAの話

こんなの参考にしないで欲しい。

近況5月振り返りあれこれ

近況5月号です。

これまで作った曲を振り返ってあれこれ書こうのコーナー

作った曲についてあれこれ書いてます。

「サウンドコラージュ・ダイスキズム」ってどういうことだったのですの?

【初音ミクオリジナル曲】サウンドコラージュ・ダイスキズム venue.bmssearch.net というわけで、「サウンドコラージュ・ダイスキズム」は、私CYLTIE.の作品でございました。いかがだったでしょうか。お付き合いいただきありがとうございました。一度名義を…

近況あれこれ

最近のあれこれを書きました。

「エリカとアネモネ」と「Evil King of Sorrow」

冬休みアレンジ祭2022で出したやつについて書いてます。

表現したいこととか書きたいことなんて本当は最初から無かったのかもしれない

DTMって難儀な創作だよねって話をしてます。

「百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話」だあぁ??? 上等だこんにゃろ!かかってきやがれっ!!!

超良かったのでべた褒めヨイショしてます。皆も読もう!

近況の報告的な

生きてます(生活してるとは言ってない)。

Twitterのアカウント消してみた!

Twitterマジ怖いのでアカウント消しときますって話をしてます。

「彼なんかより、私のほうがいいでしょ?」←本当ですか??????

「彼なんかより、私のほうがいいでしょ?」が超よかったな~って話をしてます。

飽きるまでやったりやらなかったりする

ホールデムポーカー面白いけどわからんこと多いよねっていう記事です(?)

なんか書いた

思いは言葉に。って隣に住んでるYoutuberが言ってました。本当ですか?

壊れてないのにオンボードのサウンドドライバが使えなくなってたのが治った話

結論 物的損傷がないのにオンボードのサウンドデバイスが反応しなくなったら 「デバイスマネージャ」から「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー」 →該当するオンボードのサウンドドライバ(大抵はRealtek High Definition Audioみたいなやつ)を一回ア…

最近のこと

なんか色々雑多に書きたい気分なので雑多に書きます。「思いは言葉に」ですよ皆さん。(何?

「リナリア」とは結局なんだったのか

「リナリア」という曲の自分語りです。

上達論やらなんやらに頼る前に考えた方がよさげなこと

今日は休みだったので、家のことやってうだ~~~~ってしてたら寝てて、起きたら6時頃になっていたのでラーメン食べに行ってました。おいしかったです。 そのあとなんか日用品周りを色々買ってたらお金がなくなって「空から1億円降ってこないかな~~~」と…

脈絡もなく同時押しの効くキーボードを買ったその後の話

cyltie-dots.hatenablog.jp このブログ自体めちゃくちゃ久しぶりに書くんですけど、ちょいちょいアクセス解析のところを見てみると、どうも上記の記事に毎日誰かしらがアクセスしてくれてるっぽいんですよね。キーボードでのBMS事情はいつどこでも、それなり…

20分間ガムを噛んでみる

ガムを噛み続けようとして考えたことのメモとかなんとかかんとか。

Dispire///Hopeとは結局なんだったのか

無名戦17「Dispire///Hope」の振り返り記事です。

抱負だけにホウフ~~~ンwwwwww2020

2020年の抱負を書きました。真面目かよ。

1年経ったらしいので、それっぽいことを書くなどする

ブログを開いて1年経ったので、久々のお気持ち表明記事です。

「日向いと」という少女に愛を伝えたい(彼女のイデア)

日向いとが可愛すぎるという話をしてます。

ルミナス=ブルー2巻のラストを読んで、軽く感動すら覚えた話をさせてほしい

それは、3人と1人の先輩と、写真を通して描かれる、恋の物語。

「キマグレ☆テキトウ・アンサンブル→コミュニケーション」とは何だったのか

「キマグレ☆テキトウ・アンサンブル→コミュニケーション」という曲について書きました。

脈絡もなく同時押しの効くキーボードを買って、BMSをシバく準備をした話

「同時押しの効くキーボードでBMS、シバきてぇ〜〜〜」ってなったので書きました。