CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

抱負だけにホウフ~~~ンwwwwww2020

あけましておめでとうございます。本年もCYLTIE.をよろしくお願いします。ということで新年早々ブログを書きます。

 

新年といえば抱負を考えようの会ということで、

今週のお題「2020年の抱負」

お付き合いくださいませ。

 

・2020年の音ゲー

昨年はDrummania EXCHAINという音楽ゲームを真面目に頑張った結果、本当に虹ネームになるという個人的偉業を成し遂げることができました。ありがとうドラムマニア、ありがとう溝の口タイトーステーション。ありがとうライバル。ありがとうスキル対象に入った50曲。半分ぐらい今できる気がしねえ。

 

f:id:cyltie_dots:20200101025500j:plain

勲章。よく頑張りました。

惜しむらくは、その過程を言葉にも記録にも残せてなかったことです。後に続く人に何かしらのヒントを~~~とか思ってたりもしたんですが、何せごり押しみたいな感じでなってしまったので……。記録に残しておかないとこういうとき不便ですね。

 

そんな感じで、音ゲーに関してはもうなんか悔いがないような気もするので、頭を使って音ゲーをやる、をモットーに頑張っていきたいです。……いや、別に頑張るというよりは、なんか、こう、下手にならない程度には嗜みたい、みたいな。

というのは、ビートマニアまた頑張りたいよね~なんて思っていて。言うだけタダなので言っていきますが、うまくなりてぇ……。

 

2020年のDTM

やめない。

とりあえず去年よりは多く数を作っていきたいですね。あとはちゃんと2020年の音楽は追っていきたいとは思います。Spotifyは活用こそしているものの、最新の音楽は追えてなかったので……。ドラムンベースとかその辺のジャンルは追っていけたらいいかな~と。インプットは大事。

 

あとは、音ゲーもそうですが、やってて気づいた点をまとめる癖とかはつけたい。それってきっとブログのネタとかにもなりそうな気がするので。スマホのメモ帳とかフル活用していきたい感じです。頑張っていく。

 

・2020年の百合漫画

できるだけ簡単でいいので、感想とかはまとめていきたいな~と。せっかくこういう場があるので、百合漫画を読んで「あ~尊かったな~」で終わらせるのは何かと不毛な気がしなくもない。自分の言葉で語っていきたい。

 

とりあえず目先だと、17日に竹嶋えく先生著「ささやくように恋を唄う」っていう超オススメの百合漫画の2巻が出るので皆さん買いましょう! メロブ特装版も出るからメロブ行ける人は買いましょう! 抱負とはなんだったのか(「ささやくように恋を唄う」はマジでオススメです)。

 

・2020年のブログ

去年の倍は書く。2週間に1記事ぐらいは書いていきたい所存です。というかあれだ、去年があまりに放置しっぱなしで、これはいけないなと思ったので、コンスタントにあれこれ書いていけたらいいですね。DTMも同じく。冷静に考えて、書く内容にこだわる必要もない気もするので。

分量もそれなりにないといけないよな~とか思ってたんですけど、それは明らかに気合いを入れ過ぎているなと感じたので、そのあたりは力を抜いて、やっていきたい所存であります。どうしてもある程度の時間がかかってしまうので、その辺もなんとかしたい。

 

・その他

夜はちゃんと寝る。(大真面目

去年も似たようなことを書いてたはずなんですけど、一向に改善されなかったので……。

 

こんなところですか。去年よりも充実したライフワークを送っていきたいと考えているのですが、どうなるんでしょうか。やれんのか自分。やれんのかJAPAN。やれんのか令和二年。対戦よろしくお願いいたします。

 

f:id:cyltie_dots:20200101030137j:plain

これは一昨年の自作年越しそばです。こうはならないようにしたい。