CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

近況5月振り返りあれこれ

ワクチン受けました(挨拶)。左腕が痛い!左腕が痛い!(素振り)

 

前回の近況振り返りから2か月経ってて草ですね。いや普段の生活であんまり書くことないんですよ……。音ゲーしてるか百合漫画読んでるか曲作ってるかしかしてないので……。直近2週間ぐらいはマジで引きこもりキメてあれこれしてました。

 

ざっくり5月に曲が出たり百合漫画出たりしたのでささっと振り返りです。いくぞ~~~。

 

 

 

5月はBMSが2つ出ました!

 

weepreaxywxer

venue.bmssearch.net

 

 

ひっそりと(?)出してました。「ウィープレアキシィウクサ―」とお読みください。

偽名しても良かったですが普通にwipおチラしたりしたので普通の名義で出してます。

まだ評価期間中ということで作品の狙いとかの明言は避けますが(リドミにちょろっと書いてあるので気になる方は見てね!)、これまで作ってきた曲とは明らかに異質で、面白い作品になってるんじゃないかな~なんて思います。全部サンプリングなんですけどね!

ただ、コンセプト的に万人にオススメ出来るようなタイプの作品ではないので、マニア向けというか、気になる方がいたらよろしく頼む、ぐらいのノリです。アングラ好きな方とかはそそるものがあるんじゃないかな~と思います。

 

Needy Samples Overdose

manbow.nothing.sh

 

youtu.be

なんですかこれは。

 

 

 

噂のMUMEI Academyに出しました。今年はもういいかな~とか思ったりして出そうかどうか割と悩みましたが、出せるなら出しとこうってことでやりました。こんなハチャメチャにする予定はなかったんですけど。我ながら曲もBGAもクレイジーだなとか思います。薬は一切決めてないのでご安心くださいませ(?)。

 

BGAのために、曲に合わせてスクワットしたりヘッドバンキングをしたりしたんですが、速攻で足と腰が筋肉痛になってマジ泣きしました。身体弱すぎか?

ホントは大仏のマスクでやりたかったんですけど、ドンキホーテいったら使えそうなやつが鳩のマスクぐらいしかなかったので、致し方なく鳩のマスクで臨みましたが、結果として、これはこれでいい感じに頭おかしくまとまったのでいいかな~なんて思いました。思い切り大事。でもやっぱり反省はしましょう。

 

BGAに困ったらスマホのカメラ用意して踊ればいいんだよっていうのはBGAに困っているBMS作家に伝えていきたいです。お前が素材になるんだよ。インターネットタトゥーとして後世に残るという致命的な欠点がありますが……。

 

かくいう自分は2年前に1度似たようなことをやっているので、顔さえバレなけれきゃ何やってもいいかな~と思ってる節はあります。本当ですか?

www.youtube.com

なんですかこれは。

 

 

曲が出た

カエル組様のスマホ音ゲー「ChainBeeT」で採用貰ってたやつが出ました。ガッツリ音ゲーサンプリングハードコアイェイイェイです(?)。

曲自体は半年以上前に完成していて、ようやくお披露目という形となりました。ありがとうございました。

 

曲について話すと、Vengeance Total Dance Sound Vol.2をしぬほど擦りました。実際作ってて超楽しかったです。

こういうのはまたやりたいんですけど、まずラップの素材を探すのが大変っていうのと、サンプリングの欠点として、一発ネタみたいになってしまいかねない(=同じボーカルサンプルを擦りまくったりすると「またこいつ同じボーカルサンプル使ってるべや~」とか思われたりして飽きられる)というのがあるので、なかなか作りたくても作れない!みたいな状況に陥りがちだったりします。まあでもまたやりたいですわ~~~!(壱百満天原サロメ) ラップボーカルのサンプルってどこで手に入りますの~~~???

 

百合漫画と百合ラノベあれこれ

5月は個人的に超期待していた「私の初恋相手がキスしてた」と「百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話」の2巻が出ましたね! 読みました?

 

 

「私の初恋相手がキスしてた」は1巻から割とキツイ内容で、読んだ後にマジ大声で「おい!!!!!」って叫んでしまったわけですが、2巻はそれを上回る地獄が開始早々展開されてて泣いちゃった。二人に翻弄される主人公の星高空を見るのがただただツライ。入間人間先生悪魔か??? 地獄みたいな三角関係を見届けたい人におススメです。星高空、幸せになってくれ頼む。

 

「百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話」は対照的に安心して読める内容でこれもよかったですねえ。何書いてもネタバレになってしまいそうなので、とりあえず「間四葉は罪な女!」とだけ書いておきます。最高でした。

 

あとは「スピカをつかまえて」の1巻が、今後連載が続いたら面白くなるだろうな~って意味で期待したくなったり、「踊り場にスカートが鳴る」を読んでみたら思わず感情になってしまったり、「不揃いの連理」の6巻がめちゃめちゃよかったりって感じでした。不揃いの連理は、1巻読んで「なんでこれ読んでなかったんだ自分」ってなったわけですが、その時の衝撃がまた来た感じ。

「どれが恋かがわからない」は百合の圧でごり押ししてるみたいなハイテンション百合ハーレムコメディでこれもすげ~よかったな~って思います。女の子に惚れっぽい女の子最強すぎる。罪。