CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

最近のこと

なんか色々雑多に書きたい気分なので雑多に書きます。「思いは言葉に」ですよ皆さん。(何?

 

 

 ・曲ができた話

 
スーパー久しぶりに曲が完成しました。
作りながら思ったんですが、やっぱり自分の作りたいものを正直に作るって大事なんだなっていう気づきがありました。作ってるときぐらいは自分の気持ちに正直になりたい。
 
曲を作るうえで、音ゲー的な細かいフレージングみたいなのをフィーチャーしたいな~みたいなことは思っていて、それが如実に表れたような曲になった気がします。ある意味やりたかったことの集大成って感じです。集大成は言い過ぎかも。
 
・百合漫画大賞2021の話
そういや結果発表されましたねこれ。またの名を「これから百合漫画を読む人はとりあえずこれ読んどけばいいよリスト2021」。どれも良作ぞろい。百合漫画好きがこぞって投票した百合漫画ランキングなので、間違いはないと思います。
「ロンリーガールに逆らえない」が1位ということで、非常にめでたい。自分も好きです。空気感が良いんですよこの漫画は。
自分は「ロンリーガールに逆らえない」「欠けた月とドーナッツ」「塔子さんは家事ができない。」の3つに入れました。「欠けた月とドーナッツ」は絶対入れる!って感じでしたが、あとの2つは正直めっちゃ迷った。候補が10作品ぐらいあった気がする。
 
挙げた3作品の共通点としては、「とにかく雰囲気がいい」ということ。欠けた月のドーナッツの雰囲気の良さはガチ。「普通であること」に対する向き合い方も含めて、社会人百合漫画として本当に良くできてるな~なんて思いました。
 
雰囲気が良いといえば、3月下旬の百合カフェAnchorに行きました。あそこも居心地よかったですね~~~~。退店間際に女性2人組が入ってきたのを見て”負け”を確信しました。女の子になって女の子と行きたすぎる~~~~。
 
・生活の話
1人暮らしを始めてもうすぐ半年というところまで来たんですが、まあ貯金が減る貯金が減る。生きてるだけでなんでっていうぐらい減ってて笑いを隠せません。餓死するんじゃねえのか。
 
家事についても全然習慣づいてなくて、適当なタイミングで「今日は帰ったら選択しよ」とか「洗い物しよ」みたいな感じなので終わりかけてます。ゴミ屋敷にはなってないのでその辺だけまだマシだとは思う。この辺ちゃんとできる人偉すぎる。半年たってこのざまなので一生治らない気がする。これがADHDですか。
 
何かの上達を考えたときに、こういう習慣づけっていうのは避けて通れない壁だな~と思っていて、それが出来ないってことは多分一生中途半端なまま終わりそうだな~という気がして恐れおののいてます。何が言いたいかっていうと人生辞めたすぎ。一生遊んで暮らしたくね?という気持ちです今。