CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

実績解除「はてなブログから次の記事を書くよう促される(そして書く)」

すごいですねはてなブログ。1か月ブログを放置してたら「CYLTIE.さま、そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」というメールが来たんですよ。ああそうか、もう1か月もブログを放置してしまっていたのね……。流石に1か月も音沙汰なしなのはどうなんだってことで、こうしてまた文章を書いてるわけですけれども。やり方が憎いぜはてなブログ

 

この1か月別に何もしていなかったというわけではなく、東方アレンジを作ったり、サブモニターなるものを買うも、ぶちぶち画面が切れたりしてそこまで使い物にならなかったり、百合展2019に行ったり、ようやく発売された「いつかのメモラージョ」をプレイして感情になったり、プログラミング言語であるところのPythonに興味を持ち、いざ実際にやってみるも、モチベーションが保てず一瞬で辞めるなど、それなりにいろいろあったわけです。あ、あと病院に行って、正式に「あなたは花粉症です」認定されてきました。やったぁ。嬉しいなぁ。いや嬉しいわけないでしょ。重い風邪みたいな症状が出てて、めちゃくちゃしんどいなとか思ってたら案の定でした。私も花粉に喧嘩を売られる側の人間になってしまった……。

書きながら、「やっぱり言うほどそんなにあったわけじゃないな」とか思いました。1か月ならもうちょい色々あってもよくない? そうでもない?

 

f:id:cyltie_dots:20190331232455j:plain

ASUSのMB168Bというサブモニター。なおほとんど使われてない模様。

 

f:id:cyltie_dots:20190331232503j:plain

百合展2019in東京! 今年も尊かった。

f:id:cyltie_dots:20190331232457j:plain

いつかのメモラージョ。ちゃんと限定版ですわよ。とりあえずクリアまではやりました。いい話だったなぁ……

 

2年位前に別のところでこんな記事を書きました。

note.mu

クオリティより完成させることのほうがずっと大事だよっていうのと、創作を始めるなら、まずは今の実力を自覚して、認めることが大事だよっていう話なんですが。

 

どうも自分は、何かを始めようとしても、すぐに飽きてしまう傾向にあるらしく、新しいことにチャレンジしてみよう!って思っても、思ってるだけですぐやめてしまったりしてしまうようです。ブログもなぁ。1週間に1個はなんか書きたいと思っていたのに、どうしてこうなった。そんな中で、音ゲー(細かく書くとドラムマニアポップン)とDTMだけは、なんやかんや続いているので、この違いはなんなんだろうなぁと。単純に興味の違いなのかなんなのか。

 

新しいことを始めたり学んだりするのってそもそもかなりエネルギー使うよねっていうのを見て「なるほど確かにそれはそうだわ」ってなったので、そういうことだと思うことにします。とりあえず目先は睡眠不足をなんとかしたいですね。生活習慣直すぞ2019春。

 

そういえば「どうして私が美術科に!?」が完結したそうですね。竹内黄奈子がすごくなるところ(意味不明)をしかと目に焼き付けておきたい人生だった……(?)。単行本3巻は4月25日発売とのことなので、今から楽しみですね。

当ブログでも一度、竹内黄奈子という観点からこの作品を取り上げたことがあるので、興味のある方はどうぞ。この子はな、やばいよ(語彙力)。

 

cyltie-dots.hatenablog.jp

 

冷静に考えて、1つのことについて深く掘り下げて書く、というのが自分のスタイルには合わないことに気づきました。そっちのほうが、もちろんブログの記事としてはいいんですが、無理なもんは無理だ! 続かなければ本末転倒! 普通にエネルギーめちゃくちゃ使う! 不可能! ……というわけなので、雑多にそのとき書きたいことを簡潔に書くというスタイルで、しばらくはやってみようと思います。てか、そうなったの完全にTwitterのせいだ。ホンマ許さん。Twitterは悪。