CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

なんか書いた

ぼーっとしてたら一日が終わりそうでした(AMEMIYA)。

 

最近記録することって大事だな~なんて思ったり思わなかったりな日々が続いているんですが、いかんせん記録をするっていう習慣がなかったり、日記でいざやってみようと思っても、すぐにやめてしまったりしてしまっているのですよね。本当にこの辺の小さいことの積み重ねみたいなのが苦手で、なんとかならんかな~と思います。

 

今日はマジで家帰ってきてマジでtwitter眺めてたら、マジで一日が終わっちゃったので、こういう生活はマジで良くないなと思いました。日本語力がしんでいるので「マジで」が5回ぐらい続きました。曲作りなさいよ。

……いや、つい見ちゃうんですよね、つい。本当に良くない。代わりのものがあればいいのに。更新したら新しい情報が出てくるって本当に罪だなとか思います。見たくなっちゃうじゃん、みたいな。買ってきた百合漫画とか読みたいのに。こうして時間がどんどんなくなっていくのです。悲しい。

 

最近DDR(SP)がアツいです。週4日でやりに行くぐらいには熱いです。やるたびうまくなるって気持ちいいですね。ちゃんとやってたらSP九段取れました。上手くなりたかったので7000円払ってランニングシューズを買うという暴挙に出てしまいましたが、7000円分DDRに費やした方が上手くなれるんじゃないかとか思わなくもないです。こういうのを野暮っていうんですかね。

 

なんかこのゲーム、高難易度曲をクリアするうえで、できるだけ力を抜いて楽をするって大事なことだと思うんですけど、楽してばっかりだと総合的にうまくならんよな、みたいなことをやりながら思いました。あと高難易度ばっかやるとプレイングが雑になるな~みたいな。ギリギリを見極めないといけませんね。ギリギリでいつも生きていたいから、ああ。

 

音ゲーと同じぐらいDTMも頑張りたいな~~~なんて思うんですけど、やっぱりDTMってどうしても作業的な側面が強くて、じっとしていることがそんなに好きじゃない自分にとっては、結構辛いな~とか感じてます。根本的にPCに座っての作業が好きじゃないというか。そもそもなんで音楽なんだとか、作るの向いてないんじゃないかとか、そんなようなことが堂々巡りしてる最近です。そして、そういうDTMのメンタル的な悩みを気軽に話せるような人もいないので、割と詰み感があります。誰か助けてほしい。