CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

Twitterのアカウント消してみた!

長らく使っていたTwitterのアカウント(@_CYLTIE_D)を消しました。7年ぐらいでしたか。よくもまあ7年も同じアカウントを使っていたものだなと感じます。

 

……とはいっても、本当に消してまだ2~3日しか経ってないので、復活させようと思えばいつでも復活させることはできるんですが。とりあえず今の心境としては復活させる気はないです。やるにしても新たにアカウント作り直してやるのかな~と思います。また戻ってきたくなったらその時はその時です。どうなるかは自分でもわからないので。

 

保険として作っておいた別のアカウントは残しておきますので、今後DMを介す連絡に関してはこちらの方で行っていただけると幸いです。(もしくはaltmeted@gmail.comまで)(矛盾してますが)

こちらに関しては、本当に作ったものしか載せないので、フォロバもしないし、私用のツイートなんかもする予定もないですが、気になる方は何卒。告知用ってやつです(全く機能してなかったけど)。目は通します。

twitter.com

 

こういうアカウント消してみた系の記事って、ホントはある程度時間が経ってから書くべきだと思うんですが、消した直後の心境をこうして残しておくのも、あとから見返したときに何かしらの意味を持つのかもしれないと思ったので、ひとまず書いておきます。

 

理由についてなんですけど、本当にふわっとした理由というか、あんまり深い理由はないです。軽い気持ちで「とりあえずなんか消しとくか!w」ぐらいのノリ。音ゲーDTMも今のところやめる気はないので、そこは安心してください(?)。

 

ただやはり思うところはあり、加えて自分はSNS周りのメンタル管理とか人付き合いとかが下手くそだな~っていう自覚もまあまああり、その辺の付き合い方を反省したいなっていうのもあります。あったら見ちゃうし。

 

140字で簡単に物申せてしまう怖さ

改めて思うとこれって本当に怖いなって思いまして。気軽につぶやけちゃうのもそうですが、流れてくるのを見るのも。その辺自分の方で徹底できればよかったんですが、残念ながら習慣の1つになってしまっていた手前、嫌な感情感じても見ちゃうしな~と。スマホで簡単に見れちゃうのがいけないんですよね……。

 

かといってそれこそこういうブログで何千字、何万字も書いて物申していいのかっていうとそういうわけでもないとは思うんですけど、その場合はまだ取捨選別ができますから。勝手に流れてきちゃうのも問題だよねっていうお話です。で、Twitterがそういうので盛り上がったりなんだりする場であるのは自明なので、そうなりゃこっちから離れるしかないな~と思った次第です。SNS疲れとかいわれてるのとそんなに変わりませんな!

 

加えて、自分が好きなこととか信じていた物事なんかが、悪気のない方々によって歪められてしまう怖さ、なんかも感じたので、それを守るためっていうのも理由の1つです。自分の好きな物事は自分で守らないといけないな~と。自衛大事。

 

……そんな感じで、嫌な感情に支配されてやりたいことやれなくなるのは本末転倒!って感じなので、一旦Twitterから離れておこ!って感じのお話でした。日本語が下手くそなので「感じ」が3回も出てきました。バカすぎ。

Twitterのアカウント消す以外はこれまで通りやっていきますので、ご安心くださいませ。