CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

抱負だけにホウフ~~~ンwwwww(なめ腐ってる

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。CYLTIE.です。
寝れないので、今こうしてiPhoneで文章を書いてます。あは。
新年になったぞよって事で、今年の抱負とか適当に書いていこうかな!面白みがないけど!
 

 2019年の音ゲー

ドラムマニアがアツゥイ!ので、今作はもうやり残しのないぐらいにやり込んでいきたい所存です。EXCHAIN終わったらワンチャンもうやらないんじゃないかな、とすら思ってます。今のところは、ですが。
虹ネームになったら、なんかそこまでの過程まとめた記事とか書いてみたいですね。そうでなくとも、知り合いで何かとドラムマニアやってる人を見るので、なんか書きたいなぁと。具体性がなさすぎてウケるな。
それ以外は……その時のモチベによりけりですが、かつてやってた音ゲーもやり直していきたいとは思ってます。言うだけ野郎みたいになってますけど。
 

2019年の百合漫画!

目標とかあるのかって感じですけど、引き続き気になるものは追っていきたい所存です。今年は、電子書籍の導入も視野に入れたいですね。漫画の置く場所がもうなくなってきているっていうか現にもうない状態なので、これ以上本を増やすのも……という具合。
 
百合とは少し離れますが、先日発売されたステラのまほう7巻は色々とすごかったので、気になってる人は読んでみると良いかと思われます。創作に関わってる人とかは、グッとくるものがあったりなかったりする話が満載です。くろば・U先生は本当にすごい!
 
あとはそうだ、読んだ漫画をまとめるやつとかやってみたさはあります。あります(?
 

2019年のDTM

今年はちゃんと成長を実感できる年にしたいです。去年、一昨年と、成長してるか……?という具合だったので……。
ただ、1つ引っかかる部分があって、そもそも自分は音楽や作曲が好きなのだろうか?という部分。
半ば成り行きみたいな流れでDTMというものに触れ、そのままズルズルと引きずり回して今に至るという感じなので、そこに自分の意思はあったのかなぁとか思ってしまうわけです。もちろん、これまで作ってきた曲は、自分がやりたかった音楽なので、そこを否定するつもりはないですが。
何が楽しくて続けられるのか。そういう部分を、自分の言葉で言語化していきたいですね。これはDTMに限らずなんでもそうですが。
本当に無理だなって思ったらやめることも視野に入れつつ、続けるなら続けるで、ちゃんと続けていこうと思います。
とりあえず50曲ぐらいは頑張って作りたいです。できる範囲でたくさん曲を作ろう……。
そういうわけで(?)、インプット増やそうってことでSpotify入れてきました。いっぱい音楽聞くぞー。
 

2019年のブログ!

このブログに関しては、気になったこと、思ったこととか印象に残った出来事、自分の考えなんかを整理してまとめる、的なスタンスでやっていきたいと思ってまして……。なので、具体的に数字がどうとか、方針がどうとか、そういった目標はあまり立てずにいきたいといったところです。しかし、それで「長らく放置してました〜てへぺろ☆」みたいになるのも考えものなので、1週間に1つぐらいはなんか書いていきたい。
とりあえず目先の目標は、読みやすい文章を書けるようになることですね。読みやすい文章ってなんだよって感じですけど。色々模索しながら頑張ろうと思います……いや、頑張るっていうとあれなので、肩の力を抜いて、書いていこうと思います。
 

その他ァ!

自分を大事にしたいです。健康的な意味もそうだし、前述したことも含めて諸々。そう書いておきながら、この文章は深夜に書かれたものなので、意思の弱さがもう見え見えですね。身体を大事にするとはなんだったのか。
とはいえ、いきなりじゃあ今日から変わりましょう!というのも無茶な話なので、少しずつ考え方を変えていきたいですね。
 
人付き合いに関しては、正直諦めてる部分もあり、これはもう性格上しょうがないよなぁとか思っているんですが、だからこそ、自分を蔑ろにしてしまったら、本当に残るものがなくなってしまうと気づいてしまったので、そこはしっかりしましょうと。このまま何物にもなれず、悔いばかりが残ってしまうのは避けたいので。
 
……といったところですか!こう書いておけば、もう後戻りはできないだろう。果たして、今年の終わりにはどうなっているんでしょうか。どうなってるかな。
 
そんなわけで今日のところはお開きです。何卒宜しくお願いいたします。