CYLTIE.がなんか書く

なんか書きます。いろいろ書きたい。

「何でもないようなことが 幸せだったと思う」

今日は休みだったわけです。休みだったので「休みだあぁぁぁぁ」ってテンションで、風呂も入らずにベッドにダイブしたら、今日の15時ぐらいになってて「休みだあぁぁぁぁぁ↓↓↓」ぐらいのテンションになりました。馬鹿も休み休み言うとは正にこのことですね。馬鹿も休み休み言っていこうな(?)。

 

 で、今のいままで何をしていたかというと、とりあえずご飯を食べてシャワーを浴びて歯を磨いて、スマブラSPのオンラインバァートォwを少しやって「やったーゼルダで戦闘力200万いったぞおぉぉぉぉぉ」ってなったところで止めて、昨日買ってきたばかりのステラのまほう7巻を読み返しては、村上椎奈の母の話を読み返しては泣きそうになったところで、今こうしてブログを書いてます。

 

つまり書くことがないわけです。書くことがないなら書かなくてもいいんじゃねえかと思うし、正直それがThe best of Solutionだと思うんですけど(ルー大柴)、それでも書くのは、とりあえずできる限りブログを書くという行為に慣れていきたいからです。虚無を書くということに慣れていきたいジャパンと申します。こういうことしてるから三日坊主になるんだろうなぁ。

 

そもそもブログって日記だしね! その日あったことを記す、略して日記。わかり日記です(???)。その日あったことを冒頭で記してしまったので、今日の日記終わりです。やりきった!

 

……割と真面目な話をすると、やり始めのころは、やること自体に癖をつけるのが大切だと思うわけです。『小さな習慣』という本に、そんなようなことが書いてあったのをふと思い出しました。超うろ覚えなので、もしかしたら書いてなかったかもしれません。今度ちゃんと読み直します。

 

小さな習慣

小さな習慣

 

「1日1行でもいいから書く」とか、「1日1回腕立て伏せをする」とか。本当に小さなことでいいので、これだけはやると決めて毎日やる。それがやがて大きな結果を生むらしいので、なんか頑張りたいですね。ええ。なんか頑張ろうと思います。なんか。

 

とりあえず、なんでもないようなときに、ツイッターを眺めてしまう癖は何とかしたいですね。前々からずーっと思っていて、なんとかしたいな~と思ってばかりですが、未だにどうにもできずにいます。反応がないかどうか気になっちゃう性分でして……。どうにかしたいですねぇ。

 

スーパー余談ですが、「なんでもないようなことが幸せだったと思う」って検索したら、関連に「なんでもないようなことがモラハラだったと思う」って出てきてなるほどなぁ~~~ってなりました。なるほどなぁ。